クランク内強制減圧システム
これはお薦めです。
下手なチューンより体感できます。
creek factory式 クランク内強制減圧システムです。吸気減圧タイプになります。X4 SC38、 CB1300 SC40用です。LD不可。
燃費向上、不完全燃焼ガス再燃焼、フリクションロス減少、運転ストレスの軽減といった効果が望めます。(主観ではありますが、かなりの効果がありました)
1、の5kpaバルブ経路は初期段階の減圧を行い逆流を防止します。また、万が一正圧側に圧力が加わった場合の開放バルブになります。(まず有り得ませんが正圧側の安全装置)
2、の-5kpaバルブ経路は吸気圧力-5kpa〜のクランク内を減圧し逆流を防止します。
3、の-50kpaバルブ経路はクランク内の減圧が-50kpa以上になった場合に、クラッキング開放するカットオフバルブになります。(負圧側の安全装置)
急な長い下り坂をアクセルオフで走行すると、減圧圧力によってはアフターファイヤーが出る場合があります。(よっぽどでない限り問題なし)
オイルミストが気になる方にはオイルセパレーターがオプション設定されています。(\6,000)
また、電子制御カットオフ(任意圧力設定)をご希望のかたのオプション。(¥25,000)走行状態でのアフターファイヤーはありません。
3WEY方式の電磁バルブの採用で、カットオフ開放時に二次エアーの吸入を無くしました。
左のキット内容で¥25,000-
オプション
オイルセパレーター¥6,000-
電子制御¥25,000-(3WEYバルブ込)